スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

理一志望さんの質問②

Q:
今日、名門の森の二周目が終わったのですが10月は三周目をやるか難系をやるかで迷っています。
今から新しい問題集をやることに関して不安があり、学校の先生に相談したところ実戦模試の過去問をやることをすすめられました

色々な方の意見を参考にさせていただきたいので、新しい問題集を始めることに関してのご意見を聞かせてください!
よろしくお願いします


A:
こんにちは。
名門の森を二周やったのなら、過去問演習をするのに十分な実力がついていると思われます。
ですから、「東大の物理25カ年」をやることをお勧めします。

今から難系をやることはお勧めしません。
難系は問題数が多いですし、東大の形式とはかなり異なる問題が大部分を占めます。
今からやるのはとても効率が悪いです。

もし25カ年が思うように解けない場合、教科書傍用の問題集や名門の森を再復習することをお勧めします。

では、勉強頑張ってください!

「東大の物理25カ年の使い方」の記事を読む



大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

uttaisaku

Author:uttaisaku
受験生のみなさん!ようこそ!
「はじめに」のページでプロフィールとこのサイトの簡単な紹介をしているので、ぜひ見てください。
勉強法はこちら

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。