スポンサーサイト



大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

理一志望さんの質問

Q:
初めまして。
つい最近友達に勧められてブログ読者になった者です
もっと早く読みたかった記事がたくさんあり、今後の記事も楽しみにしています!

お聞きしたいことがあるので、質問させてください
センター過去問以外に実践問題集などを購入されましたか?
そして、12月以降学校がなくなった時期はどのような勉強に時間を多く割いて過ごされましたか?
過去問演習の時期などもおしえてくださるとありがたいです。

(過去の記事に同内容の質問がございましたら申し訳ありません)

よろしくお願いします


A:
こんにちは。
いつも読んでくださってありがとうございます。

まずセンター実践問題集についてですが、駿台の地理と国語を買いました。
授業で過去問を使っていたのが理由です。
そうでなければ、過去問だけで足りるのではないかと思います。

12月後半以降は授業はなかったですが、学校に行って自習していました。
主に過去問演習をして、添削を先生に頼んでいました。
それと運動不足を解消するために、たまに友達と体育館で遊んだりしていました。

過去問演習は11月から始めました。
始めるのがあまり早いと、直前期にやることがなくなるかもしれませんから、11月くらいがちょうどいいのではないでしょうか?

以上です。
では、勉強頑張ってください!




大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

Author:uttaisaku
受験生のみなさん!ようこそ!
「はじめに」のページでプロフィールとこのサイトの簡単な紹介をしているので、ぜひ見てください。
勉強法はこちら

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
リンク
