スポンサーサイト



大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

Q:
今日、東大即応オープンが返ってきました。
点数は、100点弱しかありませんでしまた。
こんな点数でも東大に受かった方はいらっしゃいますか?

僕は、地方の公立進学校に通う高3です。浪人は覚悟しています
ちなみに、模試の平均点は137でした。
返答よろしくお願いしますm(_ _)m

※個人を特定できないように質問文の細部を改変しています。


A:
こんにちは。

はっきり言いますと、その成績では合格はかなり厳しいと思います。

しかし、僕の友人に夏の模試で80点だったのに受かった人がいます。
ありきたりなことを言いますが、あきらめないことが何よりも肝心です。

それときついことを言うようですが、浪人をしてもいいと思ってたら落ちます。
心のどこかに余裕ができてしまいます。
「来年があるからいいか」と思ってしまったら、限界まで自分を追い込むことができなくなってしまいます。

「浪人覚悟」ではなく、「浪人は絶対にしない。そして東大にも絶対に受かる!」という気持ちで勉強してください。
長い受験勉強では、精神力が何よりも大切になってきます。

ですがあまり無理はしてはいけません。
ちゃんと食事して、運動して、睡眠もしっかりとりましょう。
精神力と同様に、健康も大切にしてください。


では、勉強頑張ってください!



大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

Author:uttaisaku
受験生のみなさん!ようこそ!
「はじめに」のページでプロフィールとこのサイトの簡単な紹介をしているので、ぜひ見てください。
勉強法はこちら

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
リンク
