スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

重問とニューグローバルの使いわけ方

Q:
自分は化学を全くやっていなくて、定期テスト前にテスト範囲の内容をニューグローバルで解くというかたちでした。高3になって重要問題集が配られてa問題でわかるとこを解くというふうに勉強して、ほとんど解けませんでした。
基礎力不足を痛感して、またニューグローバルを解き始めたのですが、管理人さんのように3集ぐらいといて完璧にしてから重問やったほうがよいのか、ニューグローバルでやさしめの問題を完璧にして、標準からやや難を重問で解くなどの具体的な方法を教えてください。
ちなみに東大プレが返却され化学は一桁でした...

A:
こんにちは。
重要問題集は基礎が定着した後に使うと化学の実力アップにかなりの効果を発揮すると思います。
しかし重問は基礎を網羅していません。
a問題をすべて解いても、それだけでは基礎は穴だらけです。

ですから、重問はニューグローバルなどの教科書傍用問題集を完璧にしてから使いましょう。
2集でも3集でも、完璧に定着するまではニューグローバルをこなしましょう。

そのあとに重問をこなせば、化学はほぼ完成します。

あと、僕も夏の東大模試は化学一桁でした...
理科に関してはまだそんなに心配する必要はないと思います。

以上です。勉強頑張ってください。

大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

uttaisaku

Author:uttaisaku
受験生のみなさん!ようこそ!
「はじめに」のページでプロフィールとこのサイトの簡単な紹介をしているので、ぜひ見てください。
勉強法はこちら

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。