スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

内職はすべきか

Q:
こんにちは。
東大理二志望の年に一人東大合格者が出るか出ないかぐらいのレベルの自称進学校に通う高ニです。
東大志望と言いながらもまだそのレベルにまで達していません。
なので直接大学受験には関わらない教科(家庭科や世界史など)の授業中に所謂内職をしていました。
内職はしていましたがその教科の勉強もしっかりしています。
しかし授業中に内職を止めるように教師に注意されました。
自分はどうも納得できません。
授業で習う範囲は予習で完璧に理解しているのにノートをとって教師の話をただボーッと聞くだけというのは無駄だと思います。
だからといって内職もできません。
どうすればいいでしょうか。
東大に合格したいです。

A:
こんにちは。
内職はすべきか?というご相談内容ですね。

授業をぼーっと聞くのが嫌だというのはよくわかります。
でしたら、内職がばれないように工夫するのが一番です。
別の教科の教科書を授業中に出したらばれるのならば、必要なページだけコピーして持っていくなど。

あと、予習で完璧に理解しているということでしたが、それならば予習をやめてその時間に受験勉強をしてみるのもいいかと思います。
予習して授業中暇になるのならば、予習しないで授業をしっかり聞くのがいいですね。

以上です。

大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

uttaisaku

Author:uttaisaku
受験生のみなさん!ようこそ!
「はじめに」のページでプロフィールとこのサイトの簡単な紹介をしているので、ぜひ見てください。
勉強法はこちら

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。