スポンサーサイト



大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

センター試験対策はいつ始めればいいの?

センター試験対策はいつ始めればいいの?

今回はセンター試験対策をについて書きます。

センター試験対策開始時期は、実力や志望校の特徴を考えて決めましょう。

その一例として僕のセンター試験対策時期について。
対策開始は国語は11月頃から週1年分の過去問演習。
地理は8月からセンター対策用の参考書を使った対策。
他は12月から始めました。

12月からはセンター対策:2次試験対策=1:2くらいの割合で勉強していました。

国語と地理以外は、夏休みに基礎を固めたのでそれ程対策をする必要がありませんでした。

センター試験はとてもよく練られた問題ばかりで、完璧に基礎力がついていれば特別な対策をする必要はありません。

夏はやはり基礎を完璧にすべきです。
基礎を固めればセンター対策に時間を割かれることはないし、後々の成長率が違います。

以上です。
今回はあまり中身のない話でしたが、「基礎はとても大切だ」という事を言いたくてこの記事を書きました。
では受験生のみなさん、勉強頑張ってください!


大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

uttaisaku

Author:uttaisaku
受験生のみなさん!ようこそ!
「はじめに」のページでプロフィールとこのサイトの簡単な紹介をしているので、ぜひ見てください。
勉強法はこちら

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
リンク
