FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

スラッシュリーディングの落とし穴

スラッシュリーディングの落とし穴

スラッシュリーディングという英語長文の読み方があります。
一文を適当な句節でスラッシュ/を用いて分けて読む方法です。
スラッシュリーディングをすると、構文がわかりやすくなり、英文が読みやすくなるというのが長所です。

しかしスラッシュリーディングには大きな欠点があります。
それはリスニング力が大幅に落ちるということです。
これは読解力の成長を停滞させる原因にもなります。

リスニングで長文が放送されても、紙に書かれている文章と違ってスラッシュ/を着けることができません。
なのでスラッシュリーディングに慣れている人は、構文がわからず文意が把握できなくなります。

なのでスラッシュリーディングはやめましょう
長文はなにも書かずにスラスラと読めるようになるべきです。

そのためには、「速読英単語」を用いた特訓をしましょう。

「速読英単語」を用いた詳しい特訓方法はこの記事で紹介しています。

今回は以上です。受験生のみなさん、勉強頑張ってください!



英語の勉強法ページへ→




大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

uttaisaku

Author:uttaisaku
受験生のみなさん!ようこそ!
「はじめに」のページでプロフィールとこのサイトの簡単な紹介をしているので、ぜひ見てください。
勉強法はこちら

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。