スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

高校三年生Bさんの相談:私大は数学か歴史か?

Q:文系で阪大を目指しているんですが、私立の受験科目を歴にするか数にするか迷っています。
私は数学には自信があるのですが、数学は本番コケる可能性があるのに対して歴史は大きくコケることはありません。どうしたらいいでしょうか?回答お願いします


A:僕は理系ですが、文系の友人から聞いた話をします。
私大をたくさんうけるのなら歴史、そうでないのなら数学で受験しましょう。

国立と私立では歴史の問題の形式がかなり異なります。
そのため、私大を歴史で受験するとなると、阪大とは異なる対策が必要となります。
これにはかなりの時間を割かれますから、私大をたくさん受験しないのなら、数学で受験しましょう。

とはいっても質問にも書かれている通り、数学は点数が安定しないでしょう。
私大をたくさん受けるのならば、私大用歴史対策をして、安全に合格を狙いに行くのがよいと思われます。

回答は以上です。頑張ってください!


大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

uttaisaku

Author:uttaisaku
受験生のみなさん!ようこそ!
「はじめに」のページでプロフィールとこのサイトの簡単な紹介をしているので、ぜひ見てください。
勉強法はこちら

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。