スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

量を増やし、質を極めろ!

よく「勉強は量が重要だ」とか「質が重要だ」とか言う人がいますが、それは違います。
質と量、どちらも極めましょう
どちらも極めれば、受験を制したようなものです。

勉強の量を増やすには、勉強する体力と環境を作る必要があります。
一日に連続して勉強できる時間を増やしましょう。

勉強の体力は日頃の練習で培われるものです。
いきなり一日10時間勉強しようと思っても無理な話です。

勉強の環境とは自習できる環境、そして体調を整えること
家で自習もいいですが、外部で自習室を借りる事をおすすめします。
そして、定期的に運動をしましょう。
体調を維持できるし、寝つきがよくなります。

勉強の質は計画の良し悪しで決まります
いい計画をたてることができれば、2倍も3倍も時間をうまく使うことができます
計画立てに時間を使うことを惜しまないでください

そして、勉強をするときはいつも質をよくする策を考えましょう。
細かいテクニックを習得し、積み上げていけば、とても効率的で質のいい勉強ができるようになります。



今日は以上です。受験生の皆さん、頑張ってください!

以下追記:
前回の記事「予備校・家庭教師の無料資料請求で情報戦を制す!」は思わぬ反響をいただきました。
質の良い資料を請求できる予備校・家庭教師の情報を求めているので、よろしくお願いします。



大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【量を増やし、質を極めろ!】

よく「勉強は量が重要だ」とか「質が重要だ」とか言う人がいますが、それは違います。質と量、どちらも極めましょう。どちらも極めれば、受験を制したようなものです。勉強の量を増...

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

uttaisaku

Author:uttaisaku
受験生のみなさん!ようこそ!
「はじめに」のページでプロフィールとこのサイトの簡単な紹介をしているので、ぜひ見てください。
勉強法はこちら

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。