スポンサーサイト



大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

予備校・家庭教師の無料資料請求で情報戦を制す!

受験情報の手に入れ方

多くの予備校や家庭教師は、生徒獲得のために資料を無料で配信しています。
この資料には役に立つ受験情報がたくさん書かれていることが多いです。
良い情報を載せ、信頼感を与えるのが目的だと思われます。

そして大手ではなく、少し規模が小さい予備校・家庭教師の資料の方が質がいいことがあります。
規模が小さいところはまず資料で勝負しなければいけないのが理由です。

しかし規模が小さいところは、書いてある情報が少し一面的な見方であることが多いです。
なので、たくさんの予備校の資料を入手しましょう。

まとめると
・規模の小さい予備校・家庭教師の資料を
・たくさん無料請求して
・受験情報を集めよう!


ということです。もちろん大手の資料も集めるべきです。

受験情報を集めることは大変重要です。
そして、一つの予備校に受験情報を頼ることは危険です。
たくさんの予備校から資料を集め、多面的な受験情報を手に入れましょう!

以下に信頼できるいくつかの予備校・家庭教師のサイトのリンクを貼っておきます。
これらのリンク先のページから、無料で資料請求することができます。
面倒でも3つくらいのサイトから資料請求することをお勧めします。

・メガスタディ(私大)
・メガスタディ(医学部)


      メガスタディの資料は僕も入手しました。医学部でも私大志望でもないですがとても役に立ったので、お勧めです。


・家庭教師のデスクスタイル

・一橋セイシン会

      この二つは、友人が資料を請求していました。なかなか質が良かったです。

・駿台
・河合
      最後に大手二つ。


大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【予備校・家庭教師の無料資料請求で情報戦を制す!】

多くの予備校や家庭教師は、生徒獲得のために資料を無料で配信しています。この資料には役に立つ受験情報がたくさん書かれていることが多いです。良い情報を載せ、信頼感を与えるの...

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

uttaisaku

Author:uttaisaku
受験生のみなさん!ようこそ!
「はじめに」のページでプロフィールとこのサイトの簡単な紹介をしているので、ぜひ見てください。
勉強法はこちら

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
リンク
