スポンサーサイト



大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

自習室について

皆さんは普段どこで自習をしていますか?

家で勉強をしようと思ってもなかなか集中できない、という人が多いです。
そういう方は、外の自習室を使うことをお勧めします。

予備校へ行ってる方は、そこの自習室で勉強している人が多いと思います。

しかし予備校へ行ってない人たちは、勉強場所の確保になかなか手間取っているでしょう。
家でだらだらと勉強している人たちも多いはずです。

そこで夏休みまでに、一日中使える自習室を見つけることが重要です。
夏休みもだらだらと勉強していたら、絶対に落ちます

僕は、家の近くにある中学受験塾の自習室を格安で借りていました。
他にも、週一コマだけ予備校で授業を取り、自習室を借りていた友人もいます。

無料で自習できる場所としては図書館が有名です。
しかし住宅街の地域では、夏休みには整理券を配布するほど混みます。
時間を無駄にできない時期なので、あまりお勧めはしません。

ですから、家の近くの予備校や塾に手当たり次第電話をかけ、自習室を借りる交渉をした方がいいと思います。

他にも、例えば以下の二つのサイトのように、自習室ナビをしているサイトもあります。
無料格安自習室ガイド ヤスくマナブ?
有料自習室ナビ

自習環境を整えることはとても重要です。

大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自習室について】

皆さんは普段どこで自習をしていますか?家で勉強をしようと思ってもなかなか集中できない、という人が多いです。そういう方は、外の自習室を使うことをお勧めします。予備校へ行っ...

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

uttaisaku

Author:uttaisaku
受験生のみなさん!ようこそ!
「はじめに」のページでプロフィールとこのサイトの簡単な紹介をしているので、ぜひ見てください。
勉強法はこちら

カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
リンク
